(*゚∀゚)ザッカン!

ブーン系小説、雑記、感想ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記+感想ブログでザッカン

興味があったもので開設させて頂きました。

所謂作者サイトなんですが、大した作品も書いてないんで、感想メインでいきたいと思います。
コメントか拍手かメールでリクエストして頂ければ読んで、全力で感想書きます。
今気合いだけはありますので、よろしくお願いします。

作品もそうですが、逃亡だけはしないようにします。
ブログ開設したからには、ある程度やっていきます。
そこだけは責任を持って、更新速度も上げていくので。

(*゚∀゚)ザッカン! をよろしくお願いします。
  1. 2008/05/26(月) 22:13:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ザンギ

雑記

私はPCで書いてから、携帯に打ち写します。
特にこれといった理由はないのですが
携帯で打つと、何故か修飾が過度になってしまうのです。

私なりのブーン系のモットーは、単純で軽快。なのです。
複雑なのは全部避けて、地の文と会話文のバランスに気をつけて、テンポ良くする。
これが守れているかどうかは別として、やはり、横文字ですし、地の文ガチガチは(個人的に)読む気がしません。

正直なことを言うと、地の文大嫌いで、短編は80%地の文なしにします。
しかも殆どギャグ。ギャグセンスがある人は、創造力が豊か。という持論のもとに、出来るだけ創造力をつけよう。と書いてます。

相変わらずオチがないです。

数少ない友人にも、「お前は何故、盛り下がった話を広げようとする」と言われます。
そのとき話していたのは、「ボトルシップ職人」について。


そしてこの話にもオチがありません。ごめんなさい。



話変わりまして、相変わらず妄想について

妄想だけ先走りして、脳内で長編のクライマックスが決まったりしてます。
もとい武器なんて、待ち切れなくてキャラと武器決めまくりです。
「こいつの武器は、これが弱点で、こうやってドクオは倒して」のように。
待ち切れないなら、早く書け、と。

はい。

あとはなんでしょう。

変に真面目な話ばかりしていても、面白くないので、漫画の話を。

ジョジョとか、うえきとか、ああいうのは本当に面白い。
( ^ω^)系は漫画に近いと思ってるんで、あれを参考にして書いたりしてます。
他に、好きな漫画はシティーハンターや静かなるドンなんかですかね。
銃が好きです、格好良いです。

現行、あとは携帯に写すだけです。
近い内に投下出来るかと、待って頂いている方には、本当に申し訳ないです。

おやすみなさい。
  1. 2008/06/20(金) 00:45:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ダンプ

雑記

ちょっとリアルがゴタゴタしてまして、申し訳ありません。
とりあえずは一段落着いたので、これからは出来るだけ更新したいと思います。
ごめんなさい。

はい。

では、雑記に入りたいと思います。

最近は自分がもし、ブーン系キャラだったら誰だろうか、と考えてみたりしています。
総合的に考えると、('A`)かな。なんて。
斜に構えてる俺カッコイイ、という部分がぴったりハマッてきますし、
他にも、非力な感じとか、なよなよしてる部分とか特に。

从'ー'从も近いかもしれないです。
食べ終わったあと、食器を持ったままトイレに行ったり、
人の話を聞かないで、ぼーっとしたり、エスカレーターに足を取られて転んだり。

この二人が一番私に近いかな、と。

('A`)「サンマの内蔵食べる俺カコイイ」

(;'A`)「申し訳ないです、朝寝違えてしまって………」

从'ー'从「あれれ~? お弁当に箸がないよ~?」

从'ー'从「手に持ってたよ~」

はい。何かしっくりきますね。
しっくりきます、って、だから何だ、という感じですが。

ノパ⊿゚)みたいな人間がこの世に存在してたら、欝陶しいかもしれないですね。
川 ゚ -゚)もlw´‐ _‐ノvも同じようなものですが

(*゚∀゚)(*゚ー゚)ζ(゚ー゚*ζあたりは居そうな感じ。
ξ゚⊿゚)ξもいるでしょうが、これも面倒臭そうな。

男は(,,゚Д゚)か('A`)に別れるんじゃないですかね。
極端な感じが少ししますけども。




と、ここまで考えて、AAが現実にいたら、という考え自体、気持ち悪いということに気がつきました。
ペニサスがMだから………、などと書きそうになった自分が嫌です


コメ返レス

#16さん
ありがとうございます。
あと、ここに投下した短編は、節分する 以外全て総合に一回投下したものです。
反応が中々だったものだけを選んで、ここに書いてます。
卑怯です。すいません。

('、`*川さん
応援ありがとうございます。
気がつけば七夕ですね、オムライスさんの企画見逃しました。後悔。
七夕の短編も書いてみます、その頃にはクリスマスになってそうですが。




現行、あとは打ち写すだけです。
大変長く待たせてしまって、申し訳ありません。
もう少しだけ待って下さい。

それでは、おやすみなさい
  1. 2008/07/15(火) 22:26:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

七夕短編

雑記

ついに抗い護るが終わってしまいましたね。
名残り惜しい気もしますが、やっぱり完結したことが嬉しいです。
私も抗護さんを見習って、必ず完結させたいと思います。

はい。

ふと思ったんですが、ブーン系読者作者は、普通の小説もやっぱり読むんでしょうか。
私は本当に本なんて数えるほどしか読んだことが無いので。
漫画はよく読むんですが、小説は、もう、本当にちょっとだけ。
我輩は猫である だとか 人間失格 だとかの有名な物しか読んだことないんですよね。

本は人間を豊かにする、って言いますしね、たくさんの本読んでみたいんですが
本を読むくらいならー、と他のことに時間を使ってしまうのです。

どうにかならないでしょうかこの性格。
漫画ばっかり読んでます。

何か私でも読めるような、小説があれば、ぜひ教えて下さい。

[七夕短編]の続きを読む
  1. 2008/07/25(金) 00:26:50|
  2. 雑記
  3. | コメント:6

( ^ω^)「木曜日だお!」

雑記

最近時間がなくて感想書けません。すみません。
読みたいブーン系はあるんですけど、無人城、競輪、超現実愛。
面白そうです。きっと読みます。ごめんなさい。

読みたいブーン系と言えばホラー祭ってありましたよね
私は怖いの嫌なんで、全く見ていないんですが、読みたい気もしたり、しなかったり。

そういえば、今日「大昔の動物」という図鑑を見ていたんですが
中々見ていて飽きませんでしたね、ティラノザウルスやらプテラノドンやら。
最初のページに「ガメラ」と載っていて、「甲羅が外れて人が入る。喉の所から前が見える」
なんて書いてあって笑いましたね、「怪獣」と「恐竜」の対比で書かれていたみたいですが。


何だか最近夏ですね、暑い日が毎日のように続いております。
恐竜の背中についている板のような物は、体温調節の役割があったという説があるとか。
人間にもついていればいいのに、カッコイイですし、涼しくなりそう。

( ^ω^)が恐竜になりつつあるようです
とか、獣化とか動物の遺伝子が体に入っているとか
そういう感じの話も好物です、誰か書いて下さい。

あまりリアルの話をするのは好きでないんですが
昨日暑かったので海まで自転車で行こうとしていたところ
後ろから別の自転車に突っ込まれて、吹っ飛びました。
ああ、敵に攻撃された時って、こんなに一瞬なんだな。
と身をもって体感しました。

良い経験になりました。

コメ返レス


('、`*川さん
 ありがとうございます、毎回励ましの言葉を頂いて、励みになります。
('、`*川さんのためにも更新頑張りますので、今後ともよろしくお願いします
神様ゲーム。ラノベですか? ちょっと知らないですごめんなさい。
機会があれば読んでみます、ありがとうございます


ルナティックさん
 ラノベですか、ラノベは全く読んだことがないですね。
今度機会があれば読んでみます。

#32さん
 七夕ってロマンチックだと思うんです。
そんな七夕の短編を書かないなんて勿体ない!と………。 [( ^ω^)「木曜日だお!」]の続きを読む
  1. 2008/07/31(木) 00:23:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

暑中見舞い

雑記

暑中見舞いでメロンが届きました。
お尻が柔らかくなる頃が食べ頃だそうで、今はバナナを食べています。
バナナを片手に扇風機の首ふりに合わせて、顔を動かす毎日です。

バナナ美味しいです。

そういえば先日、本屋に行って、アルジャーノンに花束を を買ってきました。
また有名どころで。地雷を踏むのは嫌なので、とりあえず今は気になっているものを。
面白くて、読みやすいです。

最近、ブーン系を動画で見てみたいなぁ、なんて思ったりしています。
30秒のCMみたいな感じで。

アルファベットを武器にのラウンジの大軍とヴィップの軍が戦っている中
その戦いの中心に、上から戦い護るのハインが飛び降りてきて、周囲が爆発。
そしてその煙の中から正義ヒーローのドクオと銀が変身した姿で登場。
最後にまんじゅうショボンがたくさん落ちてきて画面が埋まったあと
読み出したら止まらない!ブーン系!


とか。そういうの見れたらいいな、と。


コメ返レス

('、`*川さん

思いたったらすぐ行動が私のモットーです。
だから虫捕りに釣りにと、子供っぽいことが多くなるのかもしれません。
でも童心って大切だと思いますよ。ごめんなさい言い訳です。


#28さん

このブログにとりあえず、ってことで載せようかとも思っています。
しかし、それをしてしまうと、まとめサイトさんをいい加減に思っているような感じがしてしまうので
ブーン速さんに許可を頂きにメールしてみたのですが、返信がまだ返って来ていません。
もう少しだけ待って返信が来ないようであれば、一応17話18話を載せようかなと。
せっかく読んで頂いているのに、適切な行動を迅速にすることが出来なくて申し訳ないです。
とりあえず今は、ブーン速さんの返信待ちということでお願いします。




現行。ごめんなさい、打ち写すのが憂鬱で、遅れています。
必ず近い内に投下しますので、申し訳ありません。

それではおやすみなさい
  1. 2008/08/07(木) 00:24:44|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

久しぶりの感想

('A`)と川 ゚ -゚)最期の二週間のようです
オムライス

~あらすじ~
首にロープをかけ、自殺する直前。男は同じように首を吊ろうとしている女に会った。
見つめ合う二人。なんだかこれでは自殺しようにも気まずい。
それなら二週間で勝負をしよう。相手の死ぬ気を削いでしまえば、この死に場所は独り占めできる。
「死」に向かう人間二人が最期にすることは、他人の「生」を掴むことだった。





~感想~

KOBで一番好きでした。
自殺しようとしている奴が、他人を励ます。という微妙な矛盾が面白い。
その設定があるので、シリアスなのに、ちょっとシュールな感じがしていて、読みやすいです。
完成度が非常に高い作品だと、私は思います。





雑記


サブタイトルって、どれくらい重要なんでしょうか。
( ^ω^)ブーンがブーンするようです
第十一話「大きくて遠い空」←こんな奴です。

私は適当に漢字二字の熟語でつけているのですが、なんだか最近ジョジョを読み返して思ったのですが
~~~③。とか、こういう風にすると読みやすいな、と思いまして。

まぁ、もとい武器をそうしようとは思いませんが。
でも漢字二字は淋しいので、20話からカッコイイサブタイトルにしようと考えています。

話A終わり。

ラノベ祭というものがあるそうです。
絵を見た限り面白そうな作品が見れそうです。楽しみ。

話B終わり。

PCを近々ネットに繋ぐかもしれません。
これで更新ペースが一挙に上がる………はずです。
そういうことで、よろしくお願いします。

戦闘シーンまで、あとちょっと。
おやすみなさい。
  1. 2008/08/19(火) 23:17:33|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

めろんちゃん(さん)

ブーン速。さん復活おめでとうございます。
税理士試験だったと某の人にも後で聞いたのですが、それも知らずに催促メール出してしまってごめんなさい。
でも本当に嬉しいです。ブーン速。さんは私の更新が遅いにも関わらず、「自分のペースで」と言ってくれたり
何より、もとい武器の一話を投下したときに、まとめて下さったというのが嬉しくて。

はい。もう言葉に言い表すことが出来ないくらいです。
ありがとうございます。

以下どうでもいい雑記。

繋げました。これで携帯に打ち写さなくて済みます。万歳。
PCでこのブログ見てみたんですが、携帯では表示されていないリンクが表示されていたりして驚きました。

PCは以前にも、二ヶ月ほど繋いだことがあったのですが、学力の著しい低下と、一日10時間弱ネットゲームをやり続け
目が真っ赤に腫れて、ドクターストップがかかりました。

たったの二ヶ月でこれですから、インターネットのある生活という物がちょっと怖かったです。
携帯はまだ大丈夫なので、いいですが。PCは便利すぎます。

ネットを切った後は後で、犬中心の生活へシフトしていき。
犬用の服をたくさん買ってみるものの、肝心の犬が着るのを嫌がっているようで、服だけが貯まっていき。
時々犬にあそこまで愛情を注いでいる、川島なおみを馬鹿にしていた頃の自分を思い出し欝になり。
犬に顔を近づけると、鼻で目に突撃されて再び眼科へ行ったりと。

色々ありましたが再びPCを繋ぎました。

どうなるのか自分でも分かりません



コメ返レス

#36さん

本当に嬉しいです。復活してくださったにも関わらず結局更新が遅い私。不甲斐ないです。

ペニサスさん

頑張ります。でも本当に打ち写す分時間が減るってことは更新結構早くなるかもです。
期待………ちょっとだけして頂いてもいいです。

ルナティックさん

出来るだけ期待に沿えられるよう努力します!





がんばるぞ
  1. 2008/08/24(日) 22:56:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

(*#゚∀゚)音楽

雑記



抗護さんの新作。始まりましたね。
一話からかなり面白そうな雰囲気で、次の更新が楽しみです。



もう、色んな方が話されてることですが
ブーン系を書いているときに音楽を聞くか聞かないか。という話題について、少し。

私は聞きます。一人猛烈に好きなアーティストがいまして
まぁ、そのアーティストをここで明かすのもどうかと思いますので伏せますが、
とにかくそのアーティストの曲ばかりを聞いてひたすら書いてます。
表現に詰まったときに歌詞そのまま引用したりしてます。(そんな良いことじゃない気もしますけど)

ただ、場面、状況に応じて曲を変えるってのはあります。
バトルシーンに暗い曲聞いてると調子が出なかったり、まぁ、そういう感じで。

アルファさんなんかはクラシックを聞くとか、聞かないとか。
本当に集中しているときは、その音楽が全く聞こえていない、って聞いたことがあります。確か。

このまま終わるのも短い気がするので、もう一つ。

いつも悩むんですが
(*゚∀゚)が怒ったり焦ったりする時って

(*#゚∀゚)
(#*゚∀゚)
(#゚∀゚)

と三通りありますよね。
これ迷ってしまうんです。とても。
普通に考えれば、つーの「*」は、こう、頬が赤められてる感じというか。私はそう認識しているんですが。

だから(#゚∀゚)かな、とも思うんですけど、ブーン系には(AAには)
  _
( ゚∀゚)o彡゜ ジョルジュ
( ゚∀゚) アヒャ

だとかがいて

 _
(#゚∀゚)
(#゚∀゚)
(#゚∀゚)

もうどれがどれだか分からなくなってしまう気がしまして………。
おそらく意見が分かれるところなのかなーなんて思っています。

まぁ、実際のこと言うとアヒャなんて見たことありませんし、ジュルジュとつーを一緒に出さなければ良い話なんですが………。
キャラがどうしても足りなくて、アヒャをもし使う時が来るかもしれないなー。とか
そんなことを思うと、(*゚∀゚)の怒り顔は(*#゚∀゚)になってしまうわけです。
結局人それぞれなんですけどね。


はい



[(*#゚∀゚)音楽]の続きを読む
  1. 2008/09/02(火) 23:37:01|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

そろそろこたつの季節


先日の投下で「説明口調すぎる」というアドバイスを頂きました、ありがとうございます。
ジョジョの影響でしょうか……確かに読み返してみれば説明口調でテンポが悪い気が………。

次から地の文に説明を多く入れてみようかと思うのですが
もとい武器読んで頂いている人はこの点についてどう感じますか?
他にも何かありましたら、どんどんアドバイス下さい。お願いします。




最近ゲームはやっていなかったのですが、ペルソナ3と4をこの前クリアしました。
と、そのタイミングで( ^ω^)はペルソナ能力を与えられたようです なんていう面白そうな作品が来ていて、何か運命を感じました。

まだ一話しか読んでないので、後々感想書こうと思ってますが
3と4というよりは1と2に近いらしいですね、噂には聞いていましたが
ペルソナ3から方向性が変わって賛否両論だとか。ペルソナは1と2やったことないので、どう変わったかは分かりませんが、3と4も結構面白かった、と思ってます………。

ゲーム関連で言えば、早くカルドセプトの短編書きたいんですが、どうやって書くべきか………うーむ。
中々難しいです………だからその分( ^ω^)ペルソナには期待しています。参考にする意味でも。





今ギャグ短編をちょいちょい書いているのですが、この「ギャグ」というのも難しい。
自分では面白いと思ってていても、いざ投下してみると果てしなくつまらなかったりして。逆もまた然り。
地の文で笑わせたり、敢えて地の文をなくしてテンポよくしたり。
ギャグを上手く書けるようになりたい、それが今一番の目標です。


それではおやすみなさい
  1. 2008/10/12(日) 01:55:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

とりあえず報告だけ

諸事情で投下25日以降になりそうです、申し訳ありません
  1. 2008/10/23(木) 22:28:20|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

今更かもしれませんが、50の質問

01 貴方の名前を教えて下さい。
もとい武器です。

02 貴方がブーン小説に出会ったきっかけは何ですか?
多分長岡相談所のようですが一番最初。
それまではブーン系目障りだなーくらいしか思ってませんでした。

03 他の小説にはないブーン小説の魅力を教えて下さい。
会話と表情がAAで分かるので、漫画に近い部分。

04 では、ブーン小説の欠点とは?
横文字。

05 現行で追いかけている作品を教えて下さい。
街狩り、学園都市、忍者、退魔師、ペルソナ、鋼鉄処女、エスパークー くらいですかねー。
アルファは100話くらいまで読んで完結待ち、まだかな。

06 貴方の一番好きな作品は何ですか?
( ^ω^)ブーンが戦い、川 ゚ -゚)クーが護るようです
('、`*川新聞部が嘘吐きを探すようです
この二つは傑作だと思う。あと心左右なんかも好き。

07 この作品はアニメ、ゲーム化すべきだというものがありましたら教えて下さい。
btcmはぜひゲーム化をお願いしたい。

08 好きな作者は居ますか?
afoさん植物さんbtcmさん

09 合作は全て読みますか? 好きな作品の部分だけ読みますか?
目についた作品だけ。

10 リアルタイム派ですか? まとめ派ですか?
リアルタイム派です。
特にギャグは読者のレス含めて一つの作品だと思う。

11 貴方の一番好きなAAは誰ですか?
(*゚∀゚)アヒャ

12 逆に、嫌いなAAは誰ですか?
いません。

13 AAの擬人化についてどう思いますか?
問題ありません。

14 推奨しているカップリングがあれば教えて下さい。
(,,゚Д゚) (*゚ー゚)
この二人は必ずカップルでないといけない気がする。

15 逆に、許容出来ないカップリングがあれば教えて下さい。
特になーし

16 名コンビだと思う組み合わせを教えて下さい。
  _
( ゚∀゚)(´・ω・`) 
どうみてもbtcmです、ありがとうございました

17 数あるブーン小説の中で一番の名シーンは何だと思いますか?

( ,,゚Д゚)「無駄だ」

(*゚∀゚)「ははは! はははははは!!」

ツーは狂ったかのように高笑いを発し――

(*゚∀゚)「『OVER ZENITH』……!」

(;,,゚Д゚)「!?」

突如として口から発せられた限界突破命令。
一瞬、ギコは躊躇うような表情をしたが、しかし巨剣をツーに向かって振り下ろした。

硬い物と硬い物がぶつかり合う激音が響き――

(;,,゚Д゚)「なっ――」

巨剣が阻まれていた。
ツーの、その長い足によって。

その足を包むは、先ほどまでの赤いロングブーツではなかった。
禍々しいほどに刃をいたる所から突き出させた、血のような真っ赤なブーツ。
ギコは、本能的に危険を察知、すぐさまバックステップで距離をとる。
しかしツーは追わない。

(;,,゚Д゚)「…………」

離れて見ても、ツーのその足は禍々しさを薄めることはない。
吐き気、悪寒を感じるほどだ。



戦い護るからこのシーンがブーン系読んでて一番わくわくしました

18 では、一番の迷シーンは?
十分後

川 ゚ -゚)「あー、ダメだネタ切れ」

川 ゚ -゚)「まあ1枚半書けたし、残り一週間だから一日30枚ペースでやれば十分間に合うな」

川 ゚ -゚)「暇だな。テレビでも見るか」

ピッ


短編のお金を借りるようです。
こいつ駄目だ、と

19 名言だと思う台詞を作品名付きで教えて下さい。

( ^ω^)ブーンが戦い、川 ゚ -゚)クーが護るようです

(´・ω・`)「僕はこれから戦い続ける!
      この一撃の向こうに、ほんの僅かな輝きでも良い
      敬愛する親友や弱い人達の安息が待っているというのならッ!!」

ショボンカッコヨス

20 こんな話が読んでみたい、というのがあれば教えて下さい。
麻雀×厨二

**作者への質問

21 現在の代表作を教えて下さい。
もとい武器くらいです。あとは短編をちらほら。

22 短編と長編ならどちらをメインにしていますか?
長編です。
短編は書きたくなったらちまちま書きます

23 影響を受けた漫画や映画はありますか?
うえきの法則 ジョジョ シティーハンター

24 一番の傑作だと思っている作品と失敗だと思っている作品をそれぞれ教えて下さい。
一番最近のゲームを作るは、かなり上手くいったかと。
ただオチがなぁ………、失敗は特にないです、支援してもらえればそれだけで嬉しいです。

25 動かしやすいAAと動かし難いAAをそれぞれ教えて下さい。
('A`) 川 ゚ -゚) ξ゚⊿゚)ξ  が動かしやすい。
 ( ^ω^)はとても使いにくい。

26 一人称と三人称ならどちらで書くことが多いですか?
一人称の方が好きです。

27 読んだり書いたりする上で好きな、または得意なジャンルは何ですか?
ギャグと厨二。

28 一度挑戦してみたいジャンルがあれば教えて下さい。
SF。ただ知識がないので、馬鹿をさらけ出すことに…。

29 個人的にライバル視している作者は居ますか?
btcmさん、一方的ですけど、目標は大きく。

30 性的描写の含まれる作品を書いたことはありますか?
恥ずかしいです。

31 安価をとって作品を作ったことはありますか?
安価を処理できるほどの応用力があれば、やってみたいのですが…。

32 キャラクター、ストーリー、世界背景。一番最初に決めるのは?
ストーリー。短編の場合はテーマに伴って。

33 地の文を重視していますか?
くどくならないように意識しています。

34 作品を作っている中で一番楽しいことと苦しいことを教えて下さい。
楽しいこと:ただの妄想が形となって、しかもそれが評価されること。
苦しいこと:特に。

35 作業用BGMなど、作品を作るときの準備があれば教えて下さい。
椎名林檎かピンクフロイドかキングクリムゾン聞いてます。

36 今まで書いた中で一番気に入っている台詞や描写を教えて下さい。

この手紙の通りならば、俺はここに書いてある「武器持ち」だ。

俺は男の腕輪が大砲になる瞬間を見た。
俺の腕輪も同じように変化するのだろうか、いや、必ず変化する。

一度深呼吸をする。

そして自分の腕輪を改めて見つめ、目をつぶって武器のことを強くイメージする。
イメージといっても漠然としたものだ。ただの黒い影を想像した。
すると、さっきと全く同じように光
黒板を引っ掻いたような耳障りな音が腕輪から発せられる。

そして気付いたときには

俺の手に真っ赤な剣が握られていた。

第一話 「恋文」 終



まとまり方が綺麗。

37 作品を作る上で一番気をつけていることは何ですか?
地の文と会話文のテンポ

38 貴方の作品に共通したテーマや、根底にある概念があれば教えて下さい。
悪は一つの正義

39 貴方の作品で二次創作をしても良いですか?(百合、801、エロ含め)
ゆるめのなら………。

40 「ディスプレイ」「春」「斬りつける」をお題にイラストか短編を書いて下さい。

ξ゚⊿゚)ξ「私は春を感じる」

ξ゚⊿゚)ξ「ありきたりね………」

ξ゚⊿゚)ξ「春は私の心を斬りつける」

ξ゚⊿゚)ξ「何かカッコイイじゃない」

ξ゚⊿゚)ξ「春は私の心をディスプレイに映る桜の花びらでもって斬りつける」

ξ゚⊿゚)ξ「………………」

ξ゚⊿゚)ξ「いいわね! 早速逆ナンしてこよっ!」

**再び共通質問

41 今のブーン小説に足りないものは何でしょう。
斬新さ(私が言うのも何ですが………)

42 ブーン小説の同人誌があったら買いますか?
買わないです

43 逃亡した作者に何か言ってあげて下さい。
いつか完結させて下さい

44 絵師について思うところがあればどうぞ。
あれは才能なのか努力なのか………
いや努力でしょうけど、私にはとうてい描けません。

45 ブーン小説に恋愛要素は不要? 必要?
作品によりけり、ただVIPではスイーツ(笑)と言われる可能性ある

46 ブーン系小説・イラスト総合を見ていますか?
結構。

47 某スレを見ていますか?
聞きたいことがあれば聞きます
雰囲気の悪いときは怖いので見ません。

48 数字板のスレを見ていますか?
? 見ていません

49 ブーン小説への愛を叫んで下さい。
あいうおんちゅう

50 ありがとうございました。最後に感想と、今日の日付をお願いします。
楽しかったです 10月29日
  1. 2008/10/29(水) 01:02:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

('A`)+( ^ω^)=('ω^)

雑記。



( ^ω^)系でトリって、どういう役割なんでしょうか。
長編を持っている作者が、短編を書いて、トリを>>1からつけて投下ってのはあまり見たことがない。
投下終わったあとに、実は私でしたーと、トリを公開することが多い気がします。

偽物防止のためだけのトリなのか
作者単位で( ^ω^)系を読みたい時に利用するためなのか。
その辺よくわからんのです。

そんなこと考えても無駄ですかね、まぁいいや。楽しいことを考えよう。

ブーン速。さんが復活しました。嬉しいです。
近々ラジオもやるそうで、めろんちゃん(さん)の一ヶ月失踪の理由も聞けるようです。楽しみ。

ここで通りすがりさんにお礼を。
毎話綺麗にまとめて頂いて、本当に助かりましたありがとうございます。
前回の投下でも、確認出来ただけで三人の方が、通りすがりさんのまとめのおかげで
この、もとい武器がまだ続いていることに気付いて、読んでくれました。
通りすがりさんの纏めは、本当に、もとい武器の一部です。ありがとうございました。

また、ブーン速。さんが何かの事情で更新停止したときはよろしくお願いします。
(個人的には、ずっと残っていて欲しいという思いもあります) [('A`)+( ^ω^)=('ω^)]の続きを読む
  1. 2008/11/09(日) 00:54:30|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

こんにちは月曜日


雑記感想ブログにも関わらず、雑記ばかりしている。
次の更新こそ感想を書かなくては。

日曜日中に書き上げて投下しようと思ったのですが、思ったよりも長くなって、結局書き終えれませんでした。
ただ、36レス分書いたので、今日か明日には投下出来るかと。

クリスマスシーズン。ブーン系でイベントやらないですかね。
クリスマスまでに彼女が出来る予定なんですが、なかなか出来ないので。暇なのです。
多分出来ると思うんですけどね。彼女。
明日あたり本屋で、同じ本を取ろうとして手が触れ合ったりすると思います。

あと込み合ったエレベーターで、バランス崩した子に手握られたりとかして。

('A`)「………………」

ζ(゚ー゚*ζ「きゃっ!」

(;'A`)「ぉお………」

ζ(゚ー゚*ζ「うわっ」

('A`)「………………」

(実話)



初雪も降りましたし、近い内に積もるかもですね。
そしたらブーン雪だるまとか作ってみますか。うん、いいなそれ。
ブーン系雪祭り ってイベントも良いかもなー絵師さんが案出して、行動班がそれを作る。
まぁ、何でもいいんでとにかく祭に参加したいな。

KOBやらないかな、クリスマス合作とか。
こういう他力本願な部分が、なんか、こう。はい。

コメ返


('、`*川さん

「゚」をOの代わりにするなんて、なんという発想………。間違いなく私には出来ない。

あいー、何か最近まで使命のように感じていたんですが
たかが趣味ですよね、やりたいように、好きなようにやることにします。
マイペースに投下しますー。心が窮屈だと、書けるものも書けなくなりますし。
文才上がりましたか? そう言ってもらえるとありがたいです。最近は一人称と三人称混ぜてみたり。なんかそっちのがスムーズなんですよねー。
この前の投下でも ('、`*川支援 ってレスがあって。
あれ('、`*川さんですよね? これからもマイペースに頑張ります。

[こんにちは月曜日]の続きを読む
  1. 2008/11/17(月) 01:08:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

キラー川 ゚ -゚)イーン

27話書き終わりました。また寝落ちするとアレなんで、明日投下します。

先日犬の散歩をしていると、赤いナイキのTシャツを着ているおっさんがいてですね
しかしよく見るとそのTシャツ。白い字で、KANI って書いてあるんですよね。
NIKEでなくKANIと。そしてナイキのマークのあのカーブの部分にちっちゃく蟹が乗ってるんですよ。
………という話なんですけどね。

はい。



ノパ⊿゚)「まじかるバナナ!!!」

川 ゚ -゚)「バナナといったら猿」

lw´‐ _‐ノv「サルといったらヒート」

ノハ*゚⊿゚)「ヒートといったらヒート!」

川 ゚ -゚)「………ヒートといったら元気」

lw´‐ _‐ノv「元気といったらヒート」

ノハ*゚⊿゚)「ヒートといったらヒート!!!」

川 ゚ -゚)「……………ヒートといったら シス-トランス異性体」

lw´‐ _‐ノv「シス-トランス異性体といったらヒート」

ノパ⊿゚)「ヒートといったら………」

ノハ*゚⊿゚)「ヒート!!」

lw´‐,_‐ノv「………………」

川 ゚ -゚)(こいつら………)

  1. 2008/12/02(火) 01:19:17|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

川д川 キラッ☆

貞子企画。
これ勝手に参加していいんですかね、参加したいんですが、それが不安で躊躇してました。

なんだか川д川さんで短編書いたり絵を書いたりするらしいです。
せっかくブログをやってるのだし、まぁそんなで参加させて頂きます。
動画の貼り方よくわからないのでリンクだけ
企画kwsk





雑記

風邪をひきました。最近は口臭がイソジンに。
熱もあったり、皆さんは気をつけて下さい。
書き溜めの状況は、まだ四レス分だけ。今週の土日には、なんとか。



そういえば新年近いですが、( ^ω^)系カレンダー。とか、( ^ω^)系年賀状とかってないんですかね。
いや、あってもあまり積極的には使いませんが、見る分には面白そうだと思うのです。
思い付いても行動はしません。失敗するのが嫌なのです。

正月になったら短編ラッシュくるカナー、その前にクリスマス短編がたくさん来ますか。
サンタ ツリー………この辺しかクリスマスから連想出来ません。
正月はお年玉からはねつきまで結構ありますよね。やっぱり馴染みやすさが違うのかな。


そういうわけで、皆さん風邪に気をつけておやすみなさい
  1. 2008/12/11(木) 01:34:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

(゚、゚トソンが可愛い

29話書き終わりました。明日投下しますー。

貞子企画書いてるんですが間に合うかなー。25日には間に合わせたいと思いますが。
いよいよクリスマスですね。去年は総合でクリスマス短編ラッシュでしたが、今年はどうなりますかね。
明日辺りは総合でずっと張ってることにします。
その中で面白いのがあったらぜひここで紹介しますので、お楽しみに。

それではおやすみなさい。
  1. 2008/12/24(水) 00:11:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

とりあえず生存報告だけ

川д川感想やりたいですけど、ちょっとリアル忙しいんで今度。
書き溜めもまだちょっとです。ごめんなさい
  1. 2009/01/07(水) 00:04:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

川 ゚ -゚)「クーはクーでも食べられないクーってなーんだ」

ア・バオア・クー


と、寒いギャグを放ったところで雑記です。ブーン系のことを徒然なるままに。
しかし最近ブーン系でのイベントがないので特に書くこともなく。
だからといって私の生活を書いても仕方がないと。

で色々と考えました。

そこで思い付いたのがブーン系の絵。ということで
私はキャラの魅力だとかそういう物を出すのが、とても苦手で。
まずキャラを決める時に絵を見て、こんな感じに近づけていこう。と。
ルックスのイメージを見るだけで結構想像出来るので、そういう決め方をしてるのです。

というーわけで、まぁ、はあ。

とりあえずクーのイメージを語りつつ、それっぽい絵を貼っていきますー

20090212011004


お気に入りです、総合で拾った奴ですが
本来クーはこういう面倒見の良いお姉さんキャラであって欲しい。あって欲しいんですが
いまだかつて、そんなクーを書いたこともない。見たことはありますが、何か違う気がする。

クーは目標に向かって真っ直ぐ進む。時々寄り道をすることはあれど、後ろ向きな考え方は一切せず
奇人と思われようが、変人と思われようが、前を向いて自分のペースで進み、結局最後には目標を達成する。
というイメージ、世間体を気にしたりだとか、他人からの指図で自分のペースを変えたりということをせず
自分のやり方でひたすら進む。

それに加えて、何故か「私はクーだから大丈夫」「怒られても謝ればいい」とかいう全く意味の分からない根拠で行動し
目標達成のため、わざわざ寄り道をしたりする。

つまり

[川 ゚ -゚)「クーはクーでも食べられないクーってなーんだ」]の続きを読む
  1. 2009/02/12(木) 00:27:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

从 ゚∀从ハイーンリッヒッヒッヒ

更新サボってごめんなさい。リアルの方が片付いたので水曜日までに投下するぞー
今日も特にネタがないので、川 ゚ -゚)と同じ感じで書きます

今回は从 ゚∀从ハインリッヒ高岡
総合生まれの人気キャラ、最近はミセトソに押され気味
ハインはほのぼのやら恋愛やらで从 ///从とかそんな感じでよく書かれますが、イメージ的にあからさまに照れるというより
仮に恋愛物で、仮に照れるような状況になったとしてもクールを装うようなキャラ付け。
一目につかないところでホッと一息、ちょっと荒れてるクールなキャラという感じでしょうか。

不良かイカれたサイエンティストか。
戦護さんの影響ですが、モンスターみたいなのもハマり役な気が。

20090302010619


↑ルックスとしてはこれも可愛いんですが、自分がしっくりくるのは

20090302010822


ハインはこれくらいイカれていて欲しい
从 ゚∀从終わりッヒ
  1. 2009/03/02(月) 01:05:35|
  2. 雑記
  3. | コメント:8

(*゚ー゚) Yes I しぃ

32話書き終わったー投下するぞー。
説明する部分のテンポの出し方が分からない……だらだら話してしまう…難しい。

さておき今日はしぃちゃんのイメージ。
彼女はまず八割方ギコくんとセット、たまにブーンと。って感じですかね。
ギコ依存症に近い状態で使いたいです、使えるかどうかは別としても。

しぃはロリで可愛い、しかも気立てが良くて、何でも一途。なんと可愛いキャラ
しかし人間が必要不可欠としている重大な何かが欠けている。
それは転じて天然だったり、はたまた腹黒だったり。
私が書くと完璧後者になって可愛くなくなる不思議。

20090307023404


純粋に可愛い方のしぃちゃん。
いやしかしこれも腹黒いのか…? 勝手にイメージしといて何疑ってんだって話ですが
デフォルメキャラっていいです。可愛いです。 [(*゚ー゚) Yes I しぃ]の続きを読む
  1. 2009/03/07(土) 02:06:41|
  2. 雑記
  3. | コメント:12

四月一日だしブログ移転!

リンクはこちら


皆エイプリルフール用に色々やってますね
私も来年は何かやってみようかなー
  1. 2009/04/01(水) 14:55:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:7

(*゚∀゚)ザッキザッキ


エイプリルフール凄かったですね、特にksmsさんなんか、とてつもないクオリティでした。

ここで少し連絡をば
4月の3~9は私用でブーン系に関われなくなります
なので現行はしばしお待ちを、合作も然りです。
そんな感じでエイプリルフールに関する雑記を、まぁぼちぼち書いていきます。

[(*゚∀゚)ザッキザッキ]の続きを読む
  1. 2009/04/02(木) 22:26:12|
  2. 雑記
  3. | コメント:6

【参加者】罪人合作【募集】

したらば

詳しくはしたらばを、罪人をキーワードにして短編を書く という内容です
私も初めてで不安なので、たくさん集まってきて欲しいです!
まぁそんな感じです、はい。まぁ、詳しくはしたらばを




雑記 [【参加者】罪人合作【募集】]の続きを読む
  1. 2009/04/11(土) 01:43:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

(*゚ー゚)雑記らしぃよ

罪人合作じゃなくて罪人祭ですね
考えてみればそう。合作はもっと作者同士が絡み合って、一つの作品を作り上げる的なこう………

でも合作だと時間掛かるので、このまま祭の形でお願いします。
ブワーッとブーン系を盛り上げるのが目的なので…ごめんなさい。
ともあれ参加者が何人か集まって来てくれてホっとしてます、立ち上げたからには成功させなくては。
まだまだ参加者募集してます、よければどうぞ。


そんなわけで雑記。
[(*゚ー゚)雑記らしぃよ]の続きを読む
  1. 2009/04/13(月) 01:44:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

エスパークー完けt・・・


ナギさん・・・!?

[エスパークー完けt・・・]の続きを読む
  1. 2009/04/17(金) 00:35:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:6

とりあえずの生存報告

生きてます
明日ブログ書きます
  1. 2009/05/05(火) 02:09:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

M ゚T゚)I m(OtOi) 結局定まらない作者AAの巻

すみません現行の更新遅れております。
GWだから一話くらい書けるだろう。と思っていたら終わってました。ごめんなさい。
今8レスなんですが、今週の土日に投下予定です。よろしくお願いします。

罪人合作(祭)の参加者が、とてつもないことになっていて嬉しいです。
30人越えたとは、いやー、盛り上がるといいな。
開催まで一ヶ月。まだまだ参加者募集なので、ぜひぜひ。


以下雑記 [M ゚T゚)I m(OtOi) 結局定まらない作者AAの巻]の続きを読む
  1. 2009/05/06(水) 21:59:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

明日投下します

すいません、現行今書き終わりました…、明日投下します。
報告だけの更新は申し訳ないですが、終わりです。おやすみなさい
  1. 2009/05/10(日) 23:28:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

ミ(゚、゚セリ トソ*゚ー゚)ン

37話投下しましたーよし、ようやく次はバトルです わーい [ミ(゚、゚セリ トソ*゚ー゚)ン]の続きを読む
  1. 2009/05/31(日) 23:17:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
次のページ
