(*゚∀゚)ザッカン!

ブーン系小説、雑記、感想ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記+感想ブログでザッカン

興味があったもので開設させて頂きました。

所謂作者サイトなんですが、大した作品も書いてないんで、感想メインでいきたいと思います。
コメントか拍手かメールでリクエストして頂ければ読んで、全力で感想書きます。
今気合いだけはありますので、よろしくお願いします。

作品もそうですが、逃亡だけはしないようにします。
ブログ開設したからには、ある程度やっていきます。
そこだけは責任を持って、更新速度も上げていくので。

(*゚∀゚)ザッカン! をよろしくお願いします。
  1. 2008/05/26(月) 22:13:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

川 ゚ -゚)ワッセローイ

(´・ω・`)ショボンのお店に憑く神様のようです('A`)

まとめオムライス

~あらすじ~
念願のお店を持って、立派なマスターになったショボン。
でも、そのお店には、なんと貧乏神ドクオが憑いていて、ショボンのお店に人が殆ど来なくなってしまった。
ドクオの薄給なバイトで、なんとか経営しているものの、潰れるギリギリ。
そこに疫病神や死神までやってきて・・・。



~感想~
いいなー、本当に、こんな店行ってみたいな。

ほわほわした、ゆるーい雰囲気を作り出して、そこに魅力あるキャラ達をピッタリと型にはめている、というのが凄い。
ショボンと神様それぞれ、どこか人間らしさを持っていて、とても引き込まれる。
ドクオは、こう、ちょっと荒っぽくて面倒臭がりやだったり、
クーはちゃっかりしてて、我が儘なんだけど、どこか憎めなかったり、
シューは話と話の隙間に無理矢理入ってくるような、マイペースさが可愛いかったり

ショボン、ドクオ、クー、シュー、皆役割が違って、皆良い。
特に大きな事件が起こるわけでもなく、ほのぼのしてるのが、また・・・。

でも、何故神様達はショボンの店に集まるのか、という謎も残っていたり。

次話が待ち遠しいです。




・・・と、こんな感じでいいのかな。感想の勝手がよくわかんないです。
雑記ってのも何書けばいいか、よく分からないですね。
PCで書き溜めしてたら妹に

「見せて」

と言われて、どぎまぎしながら見せたら

「あぁ………なんだ、2ちゃんかよ」

と言われて何か凹みました。こんなんですかね。
まぁ、好きなようにやっていきます、見守ってやって下さい。

それでは。
  1. 2008/05/28(水) 12:51:01|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
