(*゚∀゚)ザッカン!

ブーン系小説、雑記、感想ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブーン系ライフ一年。

( ><)お誕生日会のようです
リンク オムライス


~あらすじ~
今日はビロードの誕生日。そんなビロードの元に電話がかかる。
電話の主はワカッテマス。誕生日パーティーに来ないかと誘われ、喜ぶビロードだったが
その後ちんぽっぽからも誘われ、どちらかを選ばなくてはいけない状況に………。




~感想~
短くまとめられていて、とても読みやすかったです。
卵アレルギーのくだりがシュールw 笑ってしまいました。
ほのぼのしていて、可愛かったです。





~雑記~

最近たくさん新作が出て来たようで、感想をたくさんしてみようかなー。と思っています。
気がつけば、初めてブーン系を読んだのが去年の秋頃だったはずなので、ブーン系ライフも一年。
たったの一年ですが、この一年に色々な作品を読みました。

初めて読んだ作品が定かではないのですが
おそらく 長岡相談所 か アルファ だったような気が。
特にアルファは、読んでいたら、いつの間にか朝日を迎えていた。
というのが二日三日続いて、とにかくそれほどハマっていました。
ファイルシークを知らず、メモリ不足で最後まで読めなかったのは良い思い出。
次話のテンプレを見たら、いつの間にかキャラが消えているという。悲しい。

その次に読み始めたのは 抗護 ですね。
あの厨二らしさが面白くて、読んでてワクワクしました。
あれは凄いです、熱いバトル、仲間との友情、強大な敵。
もうこの、いや、本当に好きです抗護。戦護を先に読まなかったのだけが心残り。

人体実験も面白かったなぁ、プギャーがカッコ良かった………I can fly !
長さがちょうど良くて、水酸素も面白かった…完成度の高いストーリーがマジ!面白かった。

ここらで一番ハマって、完結している作品も読むように。
アフロ ポケマス 家庭売る 植物 正義

特に植物さんの作品は、何だか今まで見て来たブーン系とは違う何かを感じました。
正義ヒーローはドクオの葛藤が、リアルで、とても良かったです。

[ブーン系ライフ一年。]の続きを読む
  1. 2008/10/01(水) 23:45:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そろそろこたつの季節


先日の投下で「説明口調すぎる」というアドバイスを頂きました、ありがとうございます。
ジョジョの影響でしょうか……確かに読み返してみれば説明口調でテンポが悪い気が………。

次から地の文に説明を多く入れてみようかと思うのですが
もとい武器読んで頂いている人はこの点についてどう感じますか?
他にも何かありましたら、どんどんアドバイス下さい。お願いします。




最近ゲームはやっていなかったのですが、ペルソナ3と4をこの前クリアしました。
と、そのタイミングで( ^ω^)はペルソナ能力を与えられたようです なんていう面白そうな作品が来ていて、何か運命を感じました。

まだ一話しか読んでないので、後々感想書こうと思ってますが
3と4というよりは1と2に近いらしいですね、噂には聞いていましたが
ペルソナ3から方向性が変わって賛否両論だとか。ペルソナは1と2やったことないので、どう変わったかは分かりませんが、3と4も結構面白かった、と思ってます………。

ゲーム関連で言えば、早くカルドセプトの短編書きたいんですが、どうやって書くべきか………うーむ。
中々難しいです………だからその分( ^ω^)ペルソナには期待しています。参考にする意味でも。





今ギャグ短編をちょいちょい書いているのですが、この「ギャグ」というのも難しい。
自分では面白いと思ってていても、いざ投下してみると果てしなくつまらなかったりして。逆もまた然り。
地の文で笑わせたり、敢えて地の文をなくしてテンポよくしたり。
ギャグを上手く書けるようになりたい、それが今一番の目標です。


それではおやすみなさい
  1. 2008/10/12(日) 01:55:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
次のページ
