(*゚∀゚)ザッカン!

ブーン系小説、雑記、感想ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でぃの可愛さに最近

( ^ω^)ブーンはドクオの結婚式を盛り上げたいようです
リンク:オムライス

~あらすじ~
学生時代唯一友達だったドクオが、なんと結婚することに。
しかしドクオは学生時代、イジメに遭っていたこともあり、友達などほとんどいない。
しかし、ドクオの結婚式をどうしても盛り上げたいブーンは
片っ端から電話をかけて人を集めようとするが………。






~感想~
どうしてこんなにおもしろい作品が書けるのか、作者さんにお尋ねしたいです。
最後に出てきた登場キャラのセリフは、一言二言なのにも関わらず、個性が出ていて、、キャラの性格が分かると言いますか………。
話の最後もきれいに決まっていて、とても「綺麗な作品」と感じました。






雑記。


最近、私が書く一話の量って短いのかもしれないなーと思うことがあります。
どうして、って理由が特にあるわけではないんですが、投下時間がほかの作者さんより短いかな
と、ちょっぴり思いました。

短いからと言って、じゃあ長くしようと、長く出来るわけでもないんですが………。
特にこの話にもオチはないんですけど、そう思いました。

はい

ラノベ祭り楽しみだ、とか言っていた割にはまだ一作品も読んでいないです。
もう、なんだか、多すぎてどれに手をつけたらいいのか。
そこまで考えて、だからレビューサイトを参考にするんじゃないのか、と。
ちまちまと読んでみます、何かオススメがあったら教えて下さい。

そういえばKOBって今年もやるんでしょうか。参加したいです。
私は短編のがどっちかというと好き(?)なので、長編は今挑戦していますが、どこかに矛盾が発生したら、その時点でアウトってところが怖いです。その点に関して言えば、短編のが気兼ねないというか。

そんなことを言っておりますが、七夕短編がまだ5レスしか書かれていない。七夕っていつだ。
そしてギャグ作品が猛烈に書きたくなって、それもちまちま書き溜めしてます。それは7レス。七夕を書け。

ここに置いてきたブーン系小説も、おそらく全て出し尽くしたかと。
全部総合短編なのですけれど、今度はスレ立てしてみようかな、と妄想中。
私も普通にVIPスレ立てたりするのですが、大体一桁で落ちてしまいますね。
2getさえされずに落ちるなんてザラです。

一番伸びたスレは「俺がスレ立てるとラーメンの話が始まるんだけど(152)」
案の定 2からラーメンの話が始まりました。切ない。しかしうれしいという複雑な気持ち。

ジョジョって5部が一番面白いよね(12)
お前らのためにAA作ったぞ(3)
バターぬりたくり幼女(17)←腹筋スレ
犬が俺の作った人形に発情してる(1)

そういうわけです、何がそういうわけなのか、そもそも最初に何を話していたかさえ分かりません。
盛り上げるようですは、本当にオススメですよ、おやすみなさい。
  1. 2008/09/18(木) 23:28:50|
  2. 感想
  3. | コメント:4
<<ボツ長編 | ホーム | ('A`)同窓会の明くる日はカオスなようです >>

コメント

コメントが遅れて申し訳ありません、なんと綺麗にまとめページとして作って頂けるとは………
そして 戻る はブーン速。へリンクしているという細かい気遣い、本当にありがとうございます。

先日の投下でも、通りすがりさんが纏めて下さったおかげで
読んで頂いている人が、前話の内容をすぐに把握出来るようになって
投下間隔が長い私にとっては、これ以上に助かるものはありません。
いつも本当にありがとうございます。通りすがりさんのおかげで「もとい武器」が成立していると言っても過言ではありません。

ありがとうございました。
  1. 2008/09/29(月) 00:28:08 |
  2. URL |
  3. もとい武器 #-
  4. [ 編集]

コソーリ

http://blog-imgs-27.fc2.com/a/r/a/arashistyle/motoi.html

m(_ _)m
  1. 2008/09/28(日) 00:11:59 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

( ><)わかんないですが主人公の作品はあまり見ませんね。
タイトルから可愛い感じがとてもします。
まだ読んでいませんが、近い内に読んで感想書いてみます。ありがとうございます。
  1. 2008/09/26(金) 00:09:51 |
  2. URL |
  3. もとい武器 #-
  4. [ 編集]

どうも、~カオスなようです にコメントさせていただいたものです。

ラノベ祭り作品、皆おもしろかったですよ~、僕は特に

( ><)のお誕生会のようです

( ><)!のようです

はどちらもビロードの誕生日話なんですが、おもしろかったしほのぼのしました^^おすすめです!
では、失礼しました~
  1. 2008/09/20(土) 02:16:39 |
  2. URL |
  3. キリ #mWS0ESh.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

