(*゚∀゚)ザッカン!

ブーン系小説、雑記、感想ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブーン系ライフ一年。

( ><)お誕生日会のようです
リンク オムライス


~あらすじ~
今日はビロードの誕生日。そんなビロードの元に電話がかかる。
電話の主はワカッテマス。誕生日パーティーに来ないかと誘われ、喜ぶビロードだったが
その後ちんぽっぽからも誘われ、どちらかを選ばなくてはいけない状況に………。




~感想~
短くまとめられていて、とても読みやすかったです。
卵アレルギーのくだりがシュールw 笑ってしまいました。
ほのぼのしていて、可愛かったです。





~雑記~

最近たくさん新作が出て来たようで、感想をたくさんしてみようかなー。と思っています。
気がつけば、初めてブーン系を読んだのが去年の秋頃だったはずなので、ブーン系ライフも一年。
たったの一年ですが、この一年に色々な作品を読みました。

初めて読んだ作品が定かではないのですが
おそらく 長岡相談所 か アルファ だったような気が。
特にアルファは、読んでいたら、いつの間にか朝日を迎えていた。
というのが二日三日続いて、とにかくそれほどハマっていました。
ファイルシークを知らず、メモリ不足で最後まで読めなかったのは良い思い出。
次話のテンプレを見たら、いつの間にかキャラが消えているという。悲しい。

その次に読み始めたのは 抗護 ですね。
あの厨二らしさが面白くて、読んでてワクワクしました。
あれは凄いです、熱いバトル、仲間との友情、強大な敵。
もうこの、いや、本当に好きです抗護。戦護を先に読まなかったのだけが心残り。

人体実験も面白かったなぁ、プギャーがカッコ良かった………I can fly !
長さがちょうど良くて、水酸素も面白かった…完成度の高いストーリーがマジ!面白かった。

ここらで一番ハマって、完結している作品も読むように。
アフロ ポケマス 家庭売る 植物 正義

特に植物さんの作品は、何だか今まで見て来たブーン系とは違う何かを感じました。
正義ヒーローはドクオの葛藤が、リアルで、とても良かったです。


もう順番が分からなくなってきましたが、嘘吐き 案山子のようです ('A`)禁煙するようです

この中では特に嘘吐き、反抗期のでぃが可愛い。デレも可愛いよデレ。

あとは、フ ラ グ 。これも発想が面白くて…その発想に感動しました。
デレ奴隷も、話に引き込む不思議な魅力がありました、読みやすさと展開の仕方がとても上手くて…ツンのあの、まぁ、深くは言えないけど、そういうの良い。

………まぁこんなところでしょうか、振り返ってみると案外少なかったです。
でもやっぱりブーン系っておもしろいです。
ここにあげた作品は全て面白かったですし、書いていても楽しかったです。
そして、振り返ってみて思ったのは、やはり…完結して欲しいという願いです。
十死…十死の続きがとても読みたいです。
だから私も読んで頂いている人がいる以上、逃亡だけはしないように、それを第一に、書いていきたいと思います。
どんなに投下が遅くなっても完結だけはさせてみせます。

そういうわけで、改めてよろしくお願いします。
  1. 2008/10/01(水) 23:45:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<そろそろこたつの季節 | ホーム | ボツ長編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

