(*゚∀゚)ザッカン!

ブーン系小説、雑記、感想ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川 ゚ -゚)は和歌山出身のようです

川 ゚ -゚)は和歌山出身のようです
リンクブーン速。

和歌山出身の川 ゚ -゚)が進学と共に北海道に来たお話。
ノンフィクションらしく、ほのぼので、AAが現実にいる感じがイイ
私は生まれも育ちも道産子なので、逆に、そこにショック受けるのかーと見ています。
リンクは買い物編ですが、他にもあるので、読むとヨロシ。

「ザンギ」って方言らしいですね、鷄のから揚げのことなんですけど。
あと、この前の投下でも「服をほろって」というのを方言としらず使ってしまったり。うむむ。気をつけなくては。


現行の方なんですが、ちょっとリアルが忙しくて手つけてないです。
土曜に書いて、日曜投下・・・出来るかな、という感じです。
金曜書いて、土曜投下もありかな・・・・まぁそういう状況です。


では、ちょっと短いですが、おやすみなさい。最近寒いです
  1. 2008/11/26(水) 00:38:20|
  2. 感想
  3. | コメント:2
<<キラー川 ゚ -゚)イーン | ホーム | こんにちは月曜日>>

コメント

>ルナティックさん
福井ですかー、イントネーションが違うというのもまた面白い。
「かぜねつ」………「風邪熱」じゃあないんですよね?
なんだろう………「ガセネタ」とか、いや違うかな………。

北海道も寒くなってきたので、風邪には十分気をつけます。
ルナティックさんもおだいじに。風邪熱は冬最大の敵ですからね。w
  1. 2008/12/02(火) 01:23:38 |
  2. URL |
  3. もとい #-
  4. [ 編集]

方言か……
方言と言うよりイントネーションが変わってるといったほうがいい福井県。
高校時代で、初めて『かぜねつ』というのがどういうものか知った……(風邪とはまったく関係無し)

投下は無理せずゆっくりやってくれ。
無理して風邪をひいては元も子もないから、俺みたいに……orz
  1. 2008/11/28(金) 20:24:35 |
  2. URL |
  3. ルナティック #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

