(*゚∀゚)ザッカン!

ブーン系小説、雑記、感想ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

( ^ω^)Connect!のようです
リンク別府ログまとめ

~あらすじ~
時間を持て余している神様達が、暇潰しに選んだのは「コネクター」を用いた人間同士の戦い。
「接続者」を倒して優勝すれば、一つ願いを叶えることが出来る。
ブーン ドクオ クーの戦いが今始まる。



~感想~
ギャグテイストで進行していく能力バトルもの。大枠は王道をつっ走っていて、でも接続の応用が見ていて斬新。
地の文がそれほど濃くなく、スピード感のあるバトルが見ていて清々しいかったです。
しかしなんだ…あまり勝手に言うのもアレだけど、この作者と私に何か近いものを感じるような…(厨二的な意味で)






と、久々のブログ更新、ようやっとリアルが落ち着いてきました。
ようやくこの前30話を投下。今書き溜め状況は10レス分くらい。遅いのです。

話題は川д川企画。
実はギャグを4つ書いたんですけど、全てつまらなく、オチが見つからず。
急遽ホラーを書いてみようと書いたら、よく意味の分からないものに。
もう、川д川使いにくいのかもしれんのです。川д川企画に参加しておいて言うのもなんですけど………。
まぁでも楽しかったです。他の皆さんはレベルが高くて…本当に凄いな、と。

そういえば今日は節分です。また節分短編書こうかな。七夕短編まだ書いてないんですけど、一年経ちそう。
思えばブーン系に結構長い間浸ってますね、ブーン芸さんやらまとめ人の方々はどれだけ長い間見ているんだろうな。

合作やりたいなー。誰か企画してくれませんかね、本当他力本願というか無責任な発言ですけど。
ブーン系のRPGって一つくらいありそうなものですが、いまだにないんですね。
やっぱり難しいんでしょうか…戦い護るのRPGとか、ぜひつくりたいな。
今からプロミラングを勉強しようか…うーむ。

RPGツクール3とかなら結構やっていたんですけどね、従兄弟に無理矢理貸してやらせたり。
RPGツクール2000なら確か(よく分からないですが)インターネッツで配信?のようなことが出来るみたいですね。
知識無くても作れるなら作ってみたいな…ゲーム。うーむ。絵も書けるようになりたい…。

と、思う今日この頃
おやすみなさい。
  1. 2009/02/03(火) 00:31:48|
  2. 感想
  3. | コメント:3
<<川 ゚ -゚)「クーはクーでも食べられないクーってなーんだ」 | ホーム | とりあえず生存報告だけ>>

コメント

群青さん

ありがとうございます

KOB…またやって欲しいです、あれは面白かったなー。良短編の嵐でしたよ本当に。
私が始めて参加したイベントでもありましたし、いやー素晴らしかったな。
豆さん…またやってくれないかな…(他力本願)


ペニサスさん

メ欄にベニサスの姿が…支援ありがとうございましたw
合作やってみたいっすけど、勝手が分からんってのと
立ち上げてしまうと現行が…なーんて自己中心的な考えだったりして。
つまり、はい、面倒なんです
  1. 2009/02/14(土) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. もとい武器 #-
  4. [ 編集]

投下お疲れ様ですー。

そんなに合作がやりたいならもといさんが企画す(ry
面倒ですよね、わかります。
  1. 2009/02/13(金) 10:39:38 |
  2. URL |
  3. ('、`*川 #NSFXwJtc
  4. [ 編集]

投下お疲れ様でした。

KOBとかまたやって欲しいですね。
  1. 2009/02/13(金) 02:20:01 |
  2. URL |
  3. 群青海月 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

