(*゚∀゚)ザッカン!

ブーン系小説、雑記、感想ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(,,゚Д゚)は精霊使いのようです【感想】

まとめサイト
フェスティバロスさん

足元から吹き上げてきた風に乗り、上昇。
そのままそれを空中でキープした。
ブーンは俺の後ろにぴったりとくっついている。
(;゚Д゚)「……くそっ。なんて馬鹿力だ……」

(;^ω^)「いや、違うお。あれも多分風の力だお」

下を見下ろす。
男はじっとこちらを睨んでいる。
道具屋の主人はまだこの戦いをビデオに録っている。

※本文より抜粋



来た!これぞ王道厨二バトル!
タイトル通り精霊使いのギコが、仲間と共に冒険していく物語。
最終目的は父親を探すこと(で、いいのだろうか)。龍なんかも出て来て興奮しますね。

ヒートがとっても可愛いです。自分はヒートを可哀相な少女役なイメージ少しあるので
こういう風に可愛く書けるの羨ましいなぁ。キャラそれぞれの会話も面白くて、地の文少なめ、軽く読めるタイプです。

ただ世界観がよく分からないというのは、よくありますね。
自分は見渡す限り山ばかりで、栄えている場所は港町や城下町というRPGによくある風景を浮かべて見てますが
作者さんの話によると近代化している街もあるとのこと、そういうのも含めて
これからどのようになっていくか楽しみです。



さてさて、もとい武器も三十三話を投下し終えまして
五十話で終わる予定だったんですが、どうなるだろうか、という感じです。
やっとハローさんとダイオード書けたよ!やる気も上がるってもんです

合作を本気で企画しようかと、合作のしたらばを見漁ったりしています。
いやしかし勝手がよく分からない。というのが本音で。
ルールを決めて告知・宣伝。よし!集まってこい! でいいのかな?
単純に同じお題で書くというよりは、普段書かないような、「合作オリジナル!」という成分が欲しいんですよね。

適当な案としては
「昔話合作」…昔話をモチーフにしてその作者独特の個性で書く。
私なら桃太郎を厨二バトルで書きます。

「ゲーム元ネタ合作」…ゲームを元ネタにして書く

「書き合い合作」…二人作者セットでそれぞれお互いの作品の裏エピソードなんかを書き合う。
有名作者が私の作品を書いてくれたりしたらニヤニヤしちゃって
でもその時私は有名作者の作品を書くのでオロオロします。

アルファのブーン入隊までとか、抗護の渡辺エピソードとか。
街狩りのブーン初めてのセカンド狩りや、コネクトの(,,゚Д゚)奮闘記。
挙げ出したらキリないですけど、そういうスピンオフに近いアレをアレする感じで。

正直三つ目は傷の舐め合いじゃないですけど、要するに新鮮味がないから、どうかなーと。
私と同級生(冬新人、まとめ同じの意味で)のガガンさんも頑張ってるので
いやこれは俺も頑張んないと駄目だ、と思って突然言い出しました。

ある程度は独断で決めますけど アドバイス何かかあったら下さい('A`)
おやすみなさい
  1. 2009/03/23(月) 01:24:49|
  2. 感想
  3. | コメント:7
<<四月一日だしブログ移転! | ホーム | 星とlw´‐ _‐ノvのようです【KOB投下】>>

コメント

丸サドと積木遊びは名曲ですね!他には愛妻家の朝食や意識、宗教など、とにかく色々好きです

私もプログレッシブはこうだ、とか語れるほど知らないのですが
あの、風呂上がりに一人で聞く。みたいなのがピッタリ来ていいんですよね
人が集まってる時は正直、聞きたくないですが


………こちらこそ、毎度コメントありがとうございます
  1. 2009/04/11(土) 01:30:59 |
  2. URL |
  3. もとい武器 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

椎名林檎さんですと、いわゆるにわかなのであまり詳しくはないですが、無罪モラトリアムは好きですね。丸の内サディスティックとか積み木遊びとか、シングル曲以外もかっこよすぎます。

プログレッシブロックはまだ聴いた事無いですね・・・
せっかくお答え頂いたのに、大した反応も出来ず申し訳ないです。ありがとうございました。

  1. 2009/04/04(土) 01:18:33 |
  2. URL |
  3. 群青海月 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

群青海月さん

乙ありがとうございます
好きなアーティストは、あまり信者っぽくなると気持ち悪いですが
何より椎名林檎ですね。部屋は椎名林檎のポスターとプロマイドで埋め尽くされているくらい好きです
あとはキングクリムゾンやピンクフロイドなんかよく聞きますね、他にも聞きますが、好きなアーティスト
というとこの三つでしょうか
  1. 2009/04/02(木) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. もとい武器 #-
  4. [ 編集]

投下乙でした。

作者さんは前に音楽に関する内容の記事を書かれていたと思うんですが、
好きなアーティストについては言及されていなかったと思います。
差し支えなければ是非教えて下さい。
  1. 2009/03/31(火) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. 群青海月 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ペニサスさん

頑張ります! 投下も他も色々と頑張っていきます!
昔話いいですか、ふーむ見当してみようかな

川д川さん

えーと…どこかで見たような気はするんですが…
………昔話合作!やっぱりいいですかね、見当してみます!
  1. 2009/03/31(火) 00:22:28 |
  2. URL |
  3. もとい武器 #-
  4. [ 編集]

フフフ…
アタシはアタシよー
忘れたのぉ?

昔話に一票です
でももといさんがやりたいのやったらいいと思うな
  1. 2009/03/28(土) 23:01:07 |
  2. URL |
  3. 川д川 #-
  4. [ 編集]

精霊は総合でも人気でしたよね。
合作の事は……昔話とか面白いと思いますが、一読者の俺に勝手など分かるはずもなく……。
もといさんには頑張ってほしいですwww
  1. 2009/03/28(土) 09:06:55 |
  2. URL |
  3. ('、`*川 #NSFXwJtc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

