(*゚∀゚)ザッカン!

ブーン系小説、雑記、感想ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

btcmと三国志と


btcmのゲームが出来ましたね。
これは面白い。天空のブーンに続きゲームブームでしょうか。
次は格ゲーか、シューティングか、はたまた育成か。なーんて期待している自分がおります。

はてさて、この度めろんさん企画のサマー三国志に参加することになりました。
ひとつは大体書き終わりましたので、まぁ余裕があれば二つ書こうかというところ……ですがその前に現行ですね、すみませんまだ100行くらいしか書けていないです。

三国志面白そうですね、なんだかんだでチーム戦より個人戦っとなりそうですが、めろんさんを目標に頑張っていきたいと思います。
btcmのゲームでもめろんさんにフルボッコにされたので、三国志も二の舞に……ならないよう頑張ります。



しかし私は本を読まなさすぎたのがよく分かりました。
ヴァンパイア伝説とか、妖精大事典とか、魔法辞書みたいな本は読むの好きだったんですが、ライトノベルを友達に借りて、インスピレーションがガンガン刺激されてます。

だので、小説買ってきて、まぁライトノベルは除いて一日一冊読んでます。
夜は短し歩けよ乙女面白かった。一人称って書くの難しいことが最近分かってきたというか(三人称も難しいんですが)
ライトノベルでよくある砕けた一人称というか、ああいうの書いてみたいです。はい。

ライトノベルは化物語読みました。面白いですね、一本の謎が筋で通っていて、なおかつ新鮮な謎が次々と解明されていく。
そしてキャラ萌え。撫子が可愛い、今アニメもやってるらしいですね、今度見てみよう。


バキ読んだ後、自分が強くなった気がする感じで
本は一度開くと、自分がその場にいないような、現実世界から一歩踏み出した不思議な空間にいる感じがしますよね。
そして本を閉じると、その空間からぷっつりと切り離されたようで、なんだか寂しくなるというか。
現行書き溜めている時は逆で、自分が書いているので、そのファンタジー(?)な世界が後から追いかけてくるというか
なんというか……服の裾を引っ張られるというか……うーん、こういうのを書き表せるかどうか筆力の差なんでしょうかねー。

まぁそんなわけで。
現行は早くて木曜かな、というところです。もうしばらくお待ち下さい。
ではでは、おやすみなさい
  1. 2009/07/28(火) 01:25:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:7
<<btcmのゲームのことをダラダラと | ホーム | 時が加速している……>>

コメント

レス遅れてすみません
ミステリーってのは、深まる謎……みたいなのでしょうか、それでは言われた通り近い内に買ってきます!
ありがとうございます。他にもオススメあったら教えて下さい。
  1. 2009/08/09(日) 21:44:41 |
  2. URL |
  3. もとい #-
  4. [ 編集]

あさのあつこはミステリー違うかも
なんか…純文学って感じっす

有栖川は自身の作品のなかでたくさんリンクしてたりするから読むのめんどくなるかも

宮部みゆきと恩田陸はいくつかシリーズものみたいな感じを持ってるから、なんか適当に一冊読んで気に入ったら
うしろの方の作者紹介に載ってる本読んでみたらいいよ
たいていつながりがあるやつが載ってる

あさのあつこは単発ものが多いよ


ミステリー気になるならとりあえず
「青に捧げる悪夢」「赤に捧げる殺意」
この二つ読んでみて下さい
ミステリー短編集で、どっちも大御所ミステリー作家が集って書いてるから入門には調度いいと思う
個人的に「青に―」が好きです
  1. 2009/07/30(木) 15:17:35 |
  2. URL |
  3. 川д川 #-
  4. [ 編集]


川д川さん

文学少女でしたか……! これは身近なところに心強いアドバイザーが。
挙げて頂いた四方も名前だけ知っている程度ですが、ミステリーですか、読んでみたいです。
言われた通りあさのあつこを買ってみます。今何買ったら良いか分からなくて迷ってたところでしたのて。ありがとうございます
  1. 2009/07/30(木) 14:28:57 |
  2. URL |
  3. もとい #-
  4. [ 編集]

ここで文学少女登場ッ←

好きな作者は宮部みゆき、有栖川有栖、恩田陸
…ミステリーばっかだな今気付いたわ

夏休みは古本屋行って面白そうな105円本を大人買いして読みあさってます

あさのあつこが大人向けに書いてるのが何個かあるけど読みやすいからオヌヌメ
  1. 2009/07/30(木) 14:21:22 |
  2. URL |
  3. 川д川 #-
  4. [ 編集]

#149さん

蒲原は可愛いですけど、エロすぎです。破廉恥ガールです。
傷は読みました、キスショットの老獪な話し方は良かったでありんす。

自分も現行、初めは一人称で最近は三人称が多いです、40話でもいまだ定まらず。



合成士さん

撫子は譲りません、まさに蛇のごとくガッチリ私の心を捕まえておりますゆえ。
西尾維新さんって今ジャンプでなんかやってますよね、他のラノベも読んでみます
  1. 2009/07/29(水) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. もとい #-
  4. [ 編集]

撫子ちゃんは譲れません!

維新さんの作品はどれもぶっ飛んでて面白いです
  1. 2009/07/28(火) 19:16:19 |
  2. URL |
  3. 合成士 #-
  4. [ 編集]

馬鹿野郎。化物語は神原さんこそ至高じゃないか。
傷物語と偽物語は番外編と続編だから、読んでみて。オススメ。
一人称も三人称もどっちも好き。
場面転換して使い分ける俺に死角はなかった。
読みにくいかもしれないけど
  1. 2009/07/28(火) 13:15:42 |
  2. URL |
  3. (´・_ゝ・`) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

