(*゚∀゚)ザッカン!

ブーン系小説、雑記、感想ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋っぽいAAはlw´‐ _‐ノv


現行投下遅くなってごめんなさい
早くて明日か、多分明後日には投下出来ます。
リアルが忙しかったとかはなかったんですが、なんというか……これは投下したあとに書くことにします。


最近走っていると、鼻血が出ます。
といってもまだ二回しか出てないんですが、出ます。フィーバーです。

で、思ったのですが、厨二バトルで、鼻血とか嘔吐物とか糞尿とか有効に使えないかなーと。
バトルって相当切羽詰まってるはずですから、びびって漏らしたりしそうなものです。そこで

(,,゚Д゚)「ははは! 今の下痢はこの作戦のためにわざと漏らしたのさ!」

とか出来たら、このキャラ侮れねぇ……なんてなること間違いなし。
不意に漏れたものでも、有効活用しないと勝てないくらい切羽詰まっていて欲しい、だからどう活用するか考えてみました。

嘔吐したものは、食事して数分くらいなら、食べたものがそのままになっていると思うので、割と簡単に使えそう。
薬品Aを腹に入れて持ち運び、薬品Bに吐いて化学反応を起こすわけです。
混ぜると強力になる糊とか確かあったような、嘔吐物で相手を動けなくする、必死なバトル。燃える。



鼻血はまあ……。
鼻血に限らず血は使えますしね、意外と。
血の槍をウェザーが作っていましたし、氷の能力を持っていれば剣も作れるだろうし。

糞尿は地面を滑りやすくすることに使える、もしくは臭い。鼻の良いキャラなどには有効か。

しかし全体的に汚い。
萎える気がしないでもない、使えるのはギャグキャラだけ。






話変わって、本の話。
最近ようやくラノベ除き50越えました、時間が欲しい。

宮部みゆきと東野圭吾ばかり読んでいます。
竜は眠る、RPG、理由、魔術はささやく。加えて返事はいらないという短編集。

東野圭吾は、宿命、放課後、卒業、眠りの森、同級生、変身、名探偵の掟。

理由とRPGはつまんなかったです、竜は眠ると魔術はささやく、短編集は面白さMAXでした。
どこか非現実チックであり現実的な感じが好きです。なんという本読んでない者の感想

なんだか当たり外れが多い気がするので、あまり手が出せないでいます。長いの多いし。
火車か、なんたら邸事件か、ぼんくらか、それ以外でもオススメあったら教えて下さい。

東野圭吾は宿命、変身、同級生が好きです。


あとは、メロンさんが推していた、夜は短し歩けよ乙女も笑いました。

ライ麦畑でつかまえては厨二患者の日記みたいな。共感出来るところも多々あったけれど。

他に今まで読んだ中で好きなのは、人間失格、アルジャーノンとかでしょうか。村上春樹は何が良いのか理解できません。


ラノベはバカテス全部借りたんですけど、なんだかつまらない気が。
ブーン系の方がよっぽど笑える。

文学少女は面白かったです、気付けば全巻揃っていました。好きです。分かりやすくて。

ラノベは一巻で満足して続きを買う気がしない……二巻以降買ったのは文学少女だけです。
友人にハンツキ?とやらも借りましたが何が面白いんだか……いや、おそらく一巻だけ判断してはいけないんでしょうが


と、そんなわけで、こんな感じの私に是非オススメの本を教えて頂けないでしょーか。
どうかどうかよろしくお願いします


それではおやすみなさい。
現行は明後日には投下します、バトル最高。
  1. 2009/10/06(火) 00:40:55|
  2. 雑記
  3. | コメント:6
<<あくきん! | ホーム | かけがえのない0~ZERO~>>

コメント

レス遅れてごめんなさい

乙一はジョジョのしか読んだことないので、他のも読んでみます。ありがとうございます
  1. 2009/10/24(土) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. もとい #-
  4. [ 編集]

>171さん
ですよね、今日スレ立っていましたが、lw´‐ _‐ノv=シュー=しゅう=秋。
という文字の響きもどこか連想させるのかもしれません

>非公開さん
詳しくありがとうございます、まず、ぼんくら買ってみます!

>群青さん
ありがとうです
地の文変わりましたか? いまだに定まってないのですが、そういえば三人称の書き方は少し変わったかもしれません、前半部分ですね
これがプラスに働いてくれれば良いんですが……。

もうツチが主人公で良くないか? と私自身思うことが多々あり、それだけツチのキャラにも思い入れがあります
やはり思い入れが強いと、アツくなるのでしょうか? なんにせよ楽しんで頂けたようで嬉しいです('∀`)

>174さん
嬉しいです……その一言は本当に魔法レベルで私の気持ちが動きます……ありがとうございます……
  1. 2009/10/13(火) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. もとい #-
  4. [ 編集]

面白かったせ(´・∀・`)
  1. 2009/10/12(月) 03:14:42 |
  2. URL |
  3. (´・_ゝ・`) #qNXjQhIg
  4. [ 編集]

投下乙でした。

なんか今回地の文の書き方変わりました?
何が変わったか上手く言えないんですが、とにかく熱い・・・ツチだからか?何にせよ次回も期待です。

  1. 2009/10/10(土) 00:48:28 |
  2. URL |
  3. 群青海月 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/08(木) 15:12:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

秋っぽいAAはlw´‐ _‐ノv
久々に滅茶苦茶共感した!!
  1. 2009/10/07(水) 00:08:02 |
  2. URL |
  3. (´・_ゝ・`) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

